看護師キャリアインタビューまとめマップ!

看護師キャリアインタビューまとめマップ!

2020.08.20 09:00




本サイトはプロモーションが含まれています。

 

 

 

 



 

 

 

 


病院・クリニック・歯科医院のDXなら医療DXツール.com


 

 

 

Dspace Plusのぞき見みんなのキャリアでは、さまざまな状況の方の働き方や、現在のキャリアに至る考えなどをインタビューしています。

今回は、Dspace Plusのぞき見みんなのキャリアでご紹介したさまざまな看護師の方の等身大インタビューの記事をまとめてご紹介!

読んで、あなたの視野を広げましょう!

 

1日のタイムスケジュールなども多くの方に教えていただいているので、具体的な経験談やキャリアの続け方の情報を求めている方にもおすすめです!

 

 

フリーランス・ライター ✕ 看護師

#17 介護と育児と仕事と。15年の看護師勤務から在宅ワークへ転職した理由とは。

家族の介護と育児というライフイベントのために、在宅ワークのお仕事に変更した看護師のキャリアインタビューです。

 

 

あきらめないでチャレンジ。双子育児しながら看護師の私がライターの仕事を始めた理由

双子育児をしながらライターとして活躍する看護師さんのキャリアインタビュー!

 

 

育児・介護 ✕ 看護師

#16 休みなしプライベートなしの看護師時代から育休期間を経て気づいたこと。

“育休に入る前は急性期病院で働いていたので、それこそ残業しまくりの休憩なしでもバリバリ働いていました。

それが当たり前だと思っていたからです。”

育休の経験から現在の不安点等を教えていただきました。

バリバリ仕事をしていて、初めての育児で不安を感じている方にもおすすめのインタビューです。

 

 

#57 ブランクで諦めていたキャリア。子供に携わる念願を叶えた看護師。

育児と介護のブランクを乗り越えて、念願の小児科看護師になった看護師のキャリアインタビュー。

 

 

あきらめないでチャレンジ。双子育児しながら看護師の私がライターの仕事を始めた理由

双子育児をしながらライターとして活躍する看護師さんのキャリアインタビュー!

 

留学・海外在住 ✕ 看護師

1枚の写真の影響から看護師へ。フランス在住の元外科看護師がみるフランスの医療と日本の医療。

現在は、フランスで生活をしている看護師の方の、キャリアについての考え、そして海外生活での日本とフランスの医療の違いについても教えていただきました。

フランスの医療についてはあまり見聞きすることが多くないと思いますが、とても興味深いのでぜひお読みください。

 

 

キャリアアップ ✕ 看護師

#57 ブランクで諦めていたキャリア。子供に携わる念願を叶えた看護師。

現在育休中や介護中の方はブランクの先にどのようなキャリアになるのか不安に感じることもあるのではないでしょうか?

こちらのインタビューは、育児と介護のブランクを乗り越えて、念願の小児科看護師になった看護師のキャリアインタビューです。

 

 

ダブルライセンス × 看護師

#37 看護師から保健師、保健師から看護師へ。

看護師から保健師になり、改めて看護師の職についている方のインタビューです。キャリアの選択に至ったお考えを教えていただきました。

 

 

#42 介護福祉士の経験から看護師へ転身の決意。訪問看護師のキャリアインタビュー。

介護福祉士時代の無力感から、看護師を目指し、現在は2児の育児と訪問看護師としてのキャリアを歩んでいる方のキャリアインタビューです。

非医療職の方で、これから医療に携わりたいと思う方にも勇気の出る、おすすめの記事です。

 

 

キャリアチェンジ  ✕ 看護師

看護師をやめて、キャビンアテンダントになってから見えたもの

こちらが看護師インタビューで2019年で1番の人気記事です。

看護師をやめて、心機一転キャビンアテンダントになってからの気づき、キャリアについての考えについてお聞きしました!

看護師を辞めたいと思っているけど踏ん切りがつかない方、他の業界に転職した方の経験談が知りたい方におすすめです。

 

 

この記事を読んでいる方におすすめの看護師向けお役立ち記事!

【人気】認定看護師とは?資格の種類、取り方、費用、制度の変更について

 

大変って本当?助産師の仕事内容と資格取得方法と要件・給与・働き方

 

看護師の開業!開設できる施設の種類・開業の方法

 

徹底解説!フリーランス看護師とは?働き方、雇用形態、スケジュール例、向いている人の特徴

 

【人気】看護師やめたいあなたへ。育児中やQOL重視派のバイト職場10選!

 

【看護師 】理想の職場に就職するための職務経歴書・志望動機の書き方

 

看護師復職のベストタイミングは!?復職支援セミナー、勉強アプリとは?

 

看護師の派遣は合法?紹介予定派遣の法律・給与・仕事手順・業務内容

 

【看護師キャリアアップ】保健師になるには?気になる仕事内容と活躍の場所

 

 

看護師・助産師・保健師 国家試験関係

すぐわかる!看護師国家試験合格発表後の免許証受け取りまでの流れ

 

看護師国家試験、合格発表が見られない!表示にどれくらいかかるのか!?実証&対処法

 

すぐわかる!保健師国家試験合格発表後の免許証受け取りまでの流れ

 

すぐわかる!助産師国家試験合格発表後の免許証受け取りまでの流れ

 

大きすぎる国家資格免許証の保管方法。医師免許証・医療系免許証の取扱説明書

 

 

 

 

 

Dspace Plusでは、キャリアインタビューに参加したい方を、お仕事募集で随時募集しています!

ぜひ会員登録の上、ご参加ください。

 

Dspaceは、医療系国家資格保持者が自らのスキルで仕事を受けることができるサイトです。

医療従事者と医療機関(クリニック会員)が、直接繋がることができます。

 

Dspaceに参加して、医療業界の働き方を変えていきませんか? 登録・利用は無料です。

 

 



 


 

 

 

 

あなたにおすすめ


 



 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

病院・クリニック・歯科医院のDXなら医療DXツール.com


 

 

人気記事