fbpx

介護福祉士キャリアインタビューまとめマップ!

2020.08.19 16:04





 

Dspace Plusのぞき見みんなのキャリアでは、さまざまな状況の方の働き方や、現在のキャリアに至る考えなどをインタビューしています。

今回は、Dspace Plusのぞき見みんなのキャリアでご紹介したさまざまな介護福祉士の方の等身大インタビューの記事をまとめてご紹介!

読んで、あなたの視野を広げましょう!

 

 

結婚・育児 ✕ 介護福祉士

#44 結婚を機に30代から介護の道へ。介護福祉士キャリアインタビュー。

結婚を機に介護業界に入り、サービス付き高齢者住宅でフルタイム勤務をする介護福祉士の方のキャリアインタビューです。

 

 

 

 

#46 シングルマザーから介護の道へ。夜勤介護福祉士のキャリア。

10代で結婚・出産。のちにシングルマザーとなり、介護の道を選んだ方のキャリアインタビューです。再婚後の現在は、グループホームで週一回夜勤勤務に。なぜ介護の道を選んだのか、キャリアについての考えをお聞きしました。

 

 

キャリアアップ ✕ 介護福祉士

#18 福祉職と医療職のチーム医療を。障害者福祉に介護の知識を活かす介護福祉士。

障害者福祉の分野での仕事から、介護の基本を学びたいとキャリアを築いてきた介護福祉士の方のインタビューです。スキルの必要性に応じてキャリアチェンジをしてきたお考えについてお聞きしました!

3人の子供の父親としての1日のスケジュールもご参考にしてください。

 

 

#45 10代から介護業界へ、管理職まで経験した介護福祉士のキャリア。

10代から介護業界に入り、20代のうちに管理職までご経験し、現在は現在施設の責任者として勤務している介護福祉士6年目の方のキャリアインタビューです。

介護業界は、昇給が分かりやすいという点で、非常に労働意欲が高まっていたという彼女。今後はどのようにしていくのか考えを教えていただきました。

 

 

 

Dspace Plusでは、キャリアインタビューに参加したい方を、お仕事募集で随時募集しています!

ぜひ会員登録の上、ご参加ください。

 

Dspaceは、医療系国家資格保持者が自らのスキルで仕事を受けることができるサイトです。

医療従事者と医療機関(クリニック会員)が、直接繋がることができます。

 

Dspaceに参加して、医療業界の働き方を変えていきませんか? 登録・利用は無料です。

 

 

あなたにおすすめ



 

 

 

 



人気記事