fbpx

理学療法士キャリアインタビューまとめマップ!

2020.08.24 09:00





 

 

Dspace Plusのぞき見みんなのキャリアでは、さまざまな状況の方の働き方や、現在のキャリアに至る考えなどをインタビューしています。

今回は、Dspace Plusのぞき見みんなのキャリアでご紹介したさまざまな理学療法士の方の等身大インタビューの記事をまとめてご紹介!

読んで、あなたの視野を広げましょう!

 

 

開業・起業 ✕ 理学療法士 

#34 育児をしながら、独立・開業した理学療法士のキャリアの道

 

自身の産後のトラブルをきっかけに、開業し、理学療法士の知識・技術を生かして保険適応外の整体やトレーニングなどリハビリを提供している理学療法士の方のインタビューです。

 

 

キャリアアップ ✕ 理学療法士

#43 自分に何が出来るか。若手理学療法士の悩みと向上の日々。

理学療法士として駆け出しの時期に悩んでいたことや、励みになった上司の言葉などインタビューで教えていただきました!

 

 

#47 趣味を仕事にすることを目指しながら挑戦。理学療法士のキャリア

大学病院に勤務する傍ら、スポーツトレーナー活動もしている理学療法士にキャリアや医療業界に関してのお考えについて教えていただきました。

読むと前向きな気持ちになるインタビューです!

 

 

ライター ✕ 理学療法士

#39 退院後の生活はどうなるのか?介護老人保健施設で働くことを決めた理学療法士のキャリア。

以前勤務していた病院で理学療法士の仕事を続けていくうちに、担当した方たちが病院を退院した後にどのような生活を送っているのかという事に興味を持つようになり、老健施設で働くようになった理学療法士。

キャリアの選択についての考えや、ライターとしても活動をしている経緯についてもインタビューしました!

 

育児 ✕ 理学療法士

#34 育児をしながら、独立・開業した理学療法士のキャリアの道

起業した育児中の理学療法士のインタビュー。起業で大変なことや、育児との両立のために、子供が寝た後にもお仕事をしているという1日のスケジュールも教えていただいています。

 

 

 

 

Dspace Plusでは、キャリアインタビューに参加したい方を、お仕事募集で随時募集しています!

ぜひ会員登録の上、ご参加ください。

 

Dspaceは、医療系国家資格保持者が自らのスキルで仕事を受けることができるサイトです。

医療従事者と医療機関(クリニック会員)が、直接繋がることができます。

 

Dspaceに参加して、医療業界の働き方を変えていきませんか? 登録・利用は無料です。

 

 

あなたにおすすめ



 

 

 

 



人気記事